8/13(月):箱根に行ってきました

こんにちは、ロックです。


 8/13(月)に箱根に行ってきました。海賊船とロープウェイに乗り、早雲山、大涌谷などに行ってきました。この状況についてレポートしたいと思います。

箱根とは言っても観光する場所がたくさんあり、一日や二日で全て回りきることができないと思いますので、行かれる方は、下記サイト等を参照にしてテーマを決めて行くと良いと思います。

参照は、下記サイトにて

https://www.hakone.or.jp/

海賊船とロープウェイの1日乗り放題券(3,400円)を購入しましたので、まずは、海賊船に乗って箱根町港から桃源台港まで行きました。

海賊船の中には海賊がおりました。さすがにジョニー・デップではないです。デッキ部分にいる海賊は、特別席(別途料金)からないと上手く写真が撮ることができないようになっています。

IMG_3263.jpgIMG_3201.jpgIMG_3191.jpg

海賊船の外観          海賊船の中          デッキ部分の海賊


 次は、ロープウェイに乗って、桃源台駅から早雲山駅まで行きました。早雲山では、特にというものはありませんでしたが、天気が非常に良く景色が素晴らしかったです。相模湾まで見渡すことができました。ただ、残念なことに富士山を見ることができませんでした。

IMG_3204.jpg

早雲山からの景色。奥は、相模湾になります。

 今度は、早雲山駅から大涌谷駅まで行きました。ロープウェイでは、一駅なのに早雲山とは打って変わって雨が降っていました。山では天気が変わりやすいものですね。大涌谷では、硫黄の臭いがいおう(異様)にしてきました(くだらないオヤジギャグですみません)。あと、黒たまごが有名で、1個食べると寿命が7年延びると言われています。5個入りの販売となっており、私が3個で嫁が2個食べました。私は、あと21年寿命が延びるのかな?そんなわけないと思いますが・・・。

IMG_3222.jpgIMG_3221.jpg

現在も火山活動をしており、硫黄の臭いが立ち込めてきます。

 このほかにも箱根大社や関所も行ってきました。箱根大社に行かれる方は、桃源台港に行く前に箱根町港から元箱根港に行った方が効率よく回ことができると思います。今度行く機会があれば、天気が良い秋ごろに行ってみたいと思います。

今日は、このへんで。

この記事へのコメント